So-net無料ブログ作成

宮崎駿作品集 価格 アスカ

スポンサーリンク




2015年7月2日から宮崎駿作品集が発売されています。

収録作品は11作品

『ルパン三世 カリオストロの城』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『となりのトトロ』
『魔女の宅急便』
『紅の豚』
『もののけ姫』
『千と千尋の神隠し』
『ハウルの動く城』
『崖の上のポニョ』
『風立ちぬ』

宮崎駿作品集の価格はブルーレイ版が税抜¥6万円、DVDが¥4万円。
10月時点の実勢価格は、ブルーレイ¥5万円、DVD¥3万5千円ぐらい。

ルパン三世 カリオストロの城だけ少々イメージが違う感じがしますね。
宮崎駿作品と認識してる人ってそんなにいないような気がします。

そういえば、アスカ氏が逮捕されたことで収録が見送られていた
チャゲ&アスカの楽曲をモチーフにした短編『On Your Mark』。

この作品も残したいとのことで、特別ディスクで無償配布されることになりました。
ジブリさん、なかなか大胆です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ルパン3世 アニメ モンキー・パンチ

スポンサーリンク




TVシリーズ第1回目からほぼ30年ぶりに『ルパン三世』のTV新シリーズが制作されます。

もうそんなに経ってたんですねぇ

TVアニメ・スペシャルはちょくちょく新作が放映されてましたが、
TVシリーズは1985年放送終了の第3期が最後でした。

30年の間に主要な声優さんもほとんど入れ替わってしましました。


<最近の主要声優>
ルパン3世:栗田貫一
最初、ルパン3世は栗田さんのモノマネネタだったんです。
ところが山田康雄さんが亡くなって、後任声優に抜擢されちゃいました。
山田さんといえばダーティ・ハリーなど余人がマネできない軽妙なノリが売りの声優さんでした。
栗田さんは根がマジメなのか、いまだに軽いノリがいまいちかな。

峰不二子:沢城みゆき
昔は増山江威子さんでした。
沢城さんの不二子は声質が似ているのか違和感ないかも。

石川五ェ門:浪川大輔
井上真樹夫さんの声がシブ過ぎて、まだ若い浪川さんでは少々違和感あり。
なかなか男性的でイイ声なんですけどね、浪川さん。
まぁ地味目のキャラ(?)の五ェ門には合ってるか。

銭形警部:山寺宏一
納谷悟朗さんがお亡くなりになったのは本当に残念でした。
劇場版『カリオストロの城』の最後のクラリスとの会話は
今でもアニメ史に残る名シーンの1つだと思います。
山寺さん、上手いんだけどなぁ・・・やっぱり違和感あり。

次元大介:小林清志
ほとんど入れ替わって、の“ほとんど”はこの方がいるから。
小林清志さんは、1971年のTV第1シリーズからズット次元大介役。
今回の新シリーズでも変わらない次元大介をやってくれるか期待です。

ちなみに、原作者のモンキー・パンチさんもご存命です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

地獄先生ぬ~べ~ 漫画 実写化

スポンサーリンク




10月11日(土)に日本テレビで『地獄先生ぬ~べ~』がTVドラマとして初回放送されました。

何故今更ドラマ化?というのが所感。
妖怪ウォッチの大当たり(小学生に大人気)に触発でもされたにしては、舞台が高校だし。


『地獄先生ぬ~べ~』は、1993年から週刊少年ジャンプで連載され、かなり人気のあった漫画。
もちろんアニメ化もされてます。


今回のドラマ化では、舞台は小学校ではなく高校。

またヒロイン役の1人、雪女である“ゆきめ”が元KARAの知英さん。
見た目少女な日本の妖怪だったハズなのに韓国のしかも齢がXXな女優さんなんです。
いいのか、原作者?
放送前に着物を着ないとか言う話が漏れ聞こえていましたが、ホントにチマチョゴリ風でした


玉藻役(原作では教育実習生で登場)のもこみちさんも、
家庭科の教師役でサラダにオリーブオイルぶっかけてました。
なんだか、演出か出演者が総出で原作をぶち壊してる感じですね。

ちなみに、速水もこみちさんは、MOCO’sキッチンで知られている通り
オリーブオイルの販売をプロデュースしてます。


初回視聴率は13.3%。
まぁ、普通の出だしでした。
が、上に書いたあれこれで公式サイトの掲示板が炎上。
まぁそうだわな。
原作のイメージが壊れるから絶対見ないという人も多かったし。

なんか秋ドラマ1番のイタイ番組になるような予感がしますが、打ち切られないか見守りましょう。

<キャスティング>
鵺野 鳴介 - 丸山隆平
高橋 律子 - 桐谷美玲
玉藻 京介 - 速水もこみち

ゆきめ - 知英
栗田まこと-知念 侑李
葉月 いずな - 山本美月

無限界時空 - 高橋英樹
覇鬼 - 坂上忍
美奈子先生 - 優香



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2014年秋 アニメ新番組

スポンサーリンク




2014年秋の新作アニメがほぼほぼ出そろってきました。

まぁ、個人の趣味というか好みがあるとは思いますが、前評判通り面白そうなのが
『七つの大罪』と『テラフォーマーズ』

原作を読んでいないので先が楽しみなのが『七つの大罪』。
主人公がチート過ぎるとか言われてますね。
何歳なのかも不明だし。

『テラフォーマーズ』もポスト東京グールな感じで期待できそうな感じです、既に2話放送したし。
今期は寄生獣も放送されますが、どっちが人気出るかな?

前評判は不明ながら、意外といいんじゃね?と思うのが『魔弾の王と戦姫』。
戸松さんが気持ちよさそうに姫してますね、アスナな感じで。
主人公がチートな割に控えめというか理知的なのが最近珍しい感じで好印象。

他は、まぁ今期は2期というか続編が多いので、このあたりは安定してるし安心して見れる感じですね。

selector spread WIXOSS 第2期、
ログ・ホライズン 第2期、
弱虫ペダル GRAND ROAD (第2期)、
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期)
PSYCHO-PASS サイコパス 2
こんなところかな。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。