So-net無料ブログ作成

ファンモン 解散 DJケミカル お寺

スポンサーリンク




FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)が
来年の全国ツアー終了と同時に解散する。

全国ツアーは1月13日からスタート、全国11カ所21公演を行い、
3月31日のさいたまスーパーアリーナが最後。


「ヒーロー」「涙」などのヒット曲で知られ、第63回NHK紅白歌合戦にも
4年連続出場が決まったばかりだったファンキーモンキーベイビーズ。

突然の解散理由は、メンバーの1人、DJケミカルが実家の寺の住職となるため
音楽活動を続けることが困難になったとのこと。

演奏中はもっぱらバックで踊っているか何もしていないのでは?
と言われたりしていたDJケミカル。

しかし、DJケミカルが抜けたファンキーモンキーベイビーズは
ファンキーモンキーベイビーズではない、とメンバー全員で解散を決めた。


DJケミカルの実家は八王子で一番古い寺で川口町の時宗河口山法蓮寺。

これままでもアルバイトで副住職を務めており、週末には寺でお経をあげていた。

副住職の時の名前は本名の別読みで智文(ちぶん)。

2012年に結婚もし、解散後は本格的に住職の修行に入るそう。

不思議な存在感があったDJケミカル、お経をあげる姿が意外と合っているような・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「南くんの恋人」 => 「南くんは恋人」 復活? 続編?

スポンサーリンク




二度も連続ドラマ化された内田春菊さんの人気マンガ「南くんの恋人」が25年ぶりに復活します!

集英社の大人女子向け(?)少女漫画誌『Cocohana』(ココハナ)の11月28日発売号から
新連載「南くんは恋人」としてスタート。

「の」ではなく「は」です、ココ注意。


「南くんの恋人」は、1986〜87年にマンガ「ガロ」で連載され、単行本全1巻。

高校3年生の南くんと、突然身長16cmになってしまったちよみの同棲生活のお話。

原作の内田さんは、ライトポルノのつもりで書いたのに、
結局ちよみが死んでしまうというストーリーのせいか
読者やドラマ視聴者に、プラトニックラブ、悲しいラブストーリーと認識されてしまった異色作。


1度目のドラマ化では、南くんは武田真治さん、ちよみは高橋由美子さんでした。

原作と同じように、ちよみが死んでしまうというストーリーだったため
特に若年視聴者からの抗議が相次ぎました。

そこで、放送終了の翌年、スペシャルドラマとして原作にないハッピーエンドの
「もうひとつの完結編」が放映されました。


2度目のドラマ化では、南くんは「嵐」の二宮和也さん、ちよみは深田恭子さんでした。

しかし、ちよみが死なないというストーリーにしてしまったため、
逆にインパクトのないドラマになってしまいました。


今回復活する原作は続編と言っていいのかどうか・・・

小さかったヒロインの「ちよみ」が 元の人間の大きさに戻り、
彼氏の「南くん」が逆に手のひらサイズになるそう。

立場が逆転した南くんとちなみでどんなラブストーリーになるのやら・・・

アノ内田さんの絵で、またアノ何とも言えないような物悲しいエンドは見たくないかも。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ホーム・アローン 主役 名子役

スポンサーリンク




クリスマスシーズン定番映画「ホーム・アローン」が
金曜ロードSHOW!で11月30日に放送されます。




「ホーム・アローン」の主役といえば、名子役マコーレー・カルキン。

大家族であるが故に忘れて家に置いてきぼりにされ、
クリスマスを1人で過ごすことになった少年(マコーレー・カルキン)が、
空き巣狙いのマヌケな泥棒から自宅を守るためアノ手コノ手で撃退するお話。

表情豊かな子役マコーレー・カルキンの出世作となった
1990年(日本では翌1991年)の大ヒット映画でした。

ホーム・アローン シリーズは4作目まで作られていますが、
マコーレー・カルキン主役は1と2のみ。

3はストーリー的にも別映画であり、
2の続編である4は劇場公開作品ではなくTVムービーでした。


カルキンは、その後も「マイ・ガール」、「ホーム・アローン2」とヒット映画に出演し
ギャラも子役としては異様な高額に登りつめました。

1993年「ゲッティング・イーブン」、1994年「リッチー・リッチ」のギャラは6億円超。

しかし、マネージャーだった父親がさらなるギャラの値上げを要求するようになったことから
出演オファーが急減。

結局、裁判で父親の財産管理権を剥奪することになったり、両親が離婚したりしたため
1997年に俳優を引退してしまいました。

2003年に俳優復帰を宣言しましたが、あまりパッとせず
2012年夏頃に重度のヘロイン中毒で余命半年と報じられました。

交際していた女優ミラ・クニスさんと別れたため薬物とヘロインにのめり込んだそうです。

否定はされていますが、本当だとすると残念ながら、
彼の訃報を聞かされる日も遠くないのかもしれません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

積木くずし 穂積隆信 現在

スポンサーリンク




「積木くずし 最終章」が2夜連続フジテレビ系列で放映されます。
第1夜は11月23日21時から。


「積木くずし」の原作は、1982年に出版された俳優 穂積隆信による
グレてしまった娘 故・穂積由香里さんとの関係を描いた体験記。
300万部を超える大ベストセラーとなりました。

その後、続編として「積木くずし あとさき悩める親からのアドバイス」、
「積木 その後の娘と私たち」、「積木くずし(続)」、「積木くずし崩壊 そして…」、
「由香里の死 そして愛 積木くずし終章」が出版され、
2012年3月に「積木くずし 最終章」が出版されました。

今回放映されるのは、この終章と最終章の内容。


穂積隆信さんは、「積木くずし」の出版後、「積木くずし」関連の仕事や講演が急増、
家を空けることが多くなり、由香里さんの非行が再発、再び家族が崩壊し
とうとう離婚することになりました。

由香里さんが大麻所持の容疑で再逮捕されたこともあり、
穂積さんは、売名が過ぎるなどバッシングされた時期もありました。

しかし、「積木くずし」の出版やドラマ化で得た収入は、持ち逃げされたりして失ってしまい
現在なお残る多額の負債を抱え込んでしまうことになってしまったそうです。

美千子元夫人が浪費家で財産を失ったとバッシングされたこともありました。

離婚した美千子元夫人は、2000年に由香里さんに生体腎移植をし、翌年に自殺。

その由香里さんも、2003年に多臓器不全で死亡。

穂積さんは、後妻の玲子夫人と1993年に再婚しましたが、
玲子夫人は2010年に脳梗塞で倒れ、現在は穂積さんが介護しているそうです。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

OKL48 メンバー めちゃイケ2時間SP

スポンサーリンク




12月1日19時~放送のめちゃイケ2時間スペシャルに
AKB48とナインティナインの岡村隆史のコラボ「OKL48」(オカレモン48)が登場します。

使用される楽曲は、めちゃイケスタッフのオカピー 岡田寿也さんが
作詞・作曲した「永遠より続くように」。

OKL48は、「めちゃ×2イケてるッ!」キャラ オカレモンをセンターに、
9月に行われた第3回じゃんけん大会の敗戦メンバーから
大島優子さん、渡辺麻友さんなどAKBの15人が参加します。

<参加メンバー>
市川美織、大島優子、渡辺麻友、小嶋陽菜、倉持明日香、大家志津香、
川栄李奈、永尾まりや、峯岸みなみ、入山杏奈、藤江れいな、小森実果 
北原里英、河西智美、加藤玲奈


結構豪華なメンバーなのに
全員、白タイツにレモンのカブリものとスカート、、、いいのかAKBじゃんけん負け組?

イロもの企画というか、特番コラボかと思ったら、OKL48が歌う曲が
12月5日発売のAKB48新曲「永遠プレッシャー」のカップリング曲だそうな。


ただ最近太ったといわれているナイナイ岡村さん。

相方ヤベッチによると、OKL48センターの岡村さんはダンスに昔のキレがないそう・・・

体のキレというより、なかには倍以上の歳の差もあるメンバーもいて、
岡村さん、カブリものを付けてのダンスは大変そうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 巨乳 つながり?

スポンサーリンク




ライトノベル「ビブリア古書堂の事件手帖」が、
剛力彩芽さん主演でドラマ化されることになりました。

2013年1月からフジテレビ系列 月曜午後9時枠(いわゆる月9ですね)で放送予定。


「ビブリア古書堂の事件簿」は、
北鎌倉にあるビブリア古書堂の女店主 篠川栞子(そのかわ しおりこ)が
アルバイト店員の五浦 大輔(ごうら だいすけ)とともに
古書にまつわる謎や秘密を解き明かすという物語。

現在3巻まで出ていて、1巻あたり100万部、累計310万部発行のミリオンセラー。


実は原作の主人公は、ビブリア古書堂でアルバイトすることになった五浦 大輔。
23歳男、ビブリア古書堂でのアルバイト前は内定先が倒産し無職だった・・・

剛力彩芽さん演じるヒロインの篠川栞子は、
古書に関する膨大な知識量と鋭い観察眼を持つものの超内気で人見知りな性格。

巨乳の色白美人(このへんの設定がラノベですねぇ)なのに、
本のこと以外では初対面の相手と話せないほど。

ん?

内気で人見知りなんだよね?

ちょっと剛力彩芽さんのイメージじゃないような気が・・・

実は隠れ巨乳のナイスバディとのウワサのある剛力彩芽さん、
巨乳つながりの抜擢?

まさかそんなことはないでしょうけれど、初主演の剛力さんが
これまでの役柄とイメージの違う篠川栞子をどう演じるか楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エヴァンゲリオン Q 評価 ネタバレ 有

スポンサーリンク




11月17日から公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が大ヒットしている。

満員だった初日2日間の興行収入は約11億3100万円で、
7月に公開された「BRAVE HEARTS 海猿」の
初日3日間の興行収入約11億1900万円を1日短く抜き去った。

2009年公開の「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」約10億3900万円、
2008年の「崖の上のポニョ」約10億2500万円を上回る勢い。


ただ、評価は???
(以下ネタバレ有)

そもそもこのエヴァンゲリオン Q、イキナリ前作 破の14年後から始まる。

ロクな説明もないまま、ミサトが艦長になった戦艦がネルフと戦ってるし、
旧司令部スタッフも、主人公 シンジに異様に冷たい。

エヴァを動かしたら殺すとか、何もするなとか。

シンジはサードインパクトに限りなく近い現象を引き起こした後、14年間寝ていたそうな??

使徒であるはずのカヲルくんだけがシンジに優しいが、スプラッタっぽく死んじゃうし。

最後はシンジがアスカに助けられたところでエンディング(綾波もいる)。

?????

ナニコレ?

TVオリジナル版とは違うとは聞いていたものの、全くついていけましぇん。


掲示板でナルホド、と思った評論があったので引用。

「こっちは旧劇から見てるわけで、破の感動路線にだまされてなるものかと。
どうせ庵野の事だ、ツバ吐きかけられるかウンコ食わされるかって覚悟で見に行ったわけよ。
そしたらカレー味のハヤシライスが出てきたんだからもう大変。
おまけに隠し味にチョコレートと唐辛子入ってるしな」

ウンウン。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダウンタウン ガキの使い 2012 大晦日 スペシャル

スポンサーリンク




『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』大晦日年越しスペシャル、
絶対に笑ってはいけない大みそかシリーズ。

7年目となる2012年もやります。 

2010年は『スパイ24時』、2011年は『空港(エアポート)24時』でした。
今年のテーマは、『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!』

当然、舞台は学園、「ガースー法人 聖(セント)黒光り学園」。


もはや年末の定番番組(?)となった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
大晦日年越しスペシャル。

ダウンタウン他レギュラーメンバーが新人教師として「絶対に笑ってはいけない」試練に挑みます。

舞台となる場所で24時間生活し、その間どんな事があっても絶対に笑ってはいけない。
笑ったらその場で罰ゲーム、なわけですからまさに過酷な試練(笑)ですね。


すでにロケは終わっており、ロケを終えた浜田雅功、松本人志らレギュラーメンバーからは、
「なんとかやりとげた」、「年齢的にキツイ」といった悲鳴のようなコメントが上がったそうです。

マラソン直後のランナーのよう・・・


今年は刺客もパワーアップ。

梅宮辰夫さん、板尾創路さん、蝶野正洋さんなど準レギュラーの他、
初登場の大物俳優や歌手も登場するそう。

絶対に笑ってはいけない大みそかシリーズ「学園モノ」、期待できそうです。

もちろん恒例の引き出しネタもあり!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

エヴァンゲリオン Q 映画館 先行上映

スポンサーリンク




エヴァンゲリオン Qが、いよいよ11月17日から公開されます。

中でも東京 新宿バルト9では世界最速上映イベント「新宿ヱヴァ祭り」が開催され、
17日(土)AM0:00から新宿バルト9のすべてのスクリーンで先行上映されます。

17日だから最速ではあっても先行上映ではないか・・・

「エヴァンゲリオン新劇場版:序 1.11」、「エヴァンゲリオン新劇場版:破 2.22」も上映。

ちなみにチケットは当然完売。


ただこの新宿ヱヴァ祭り、上映終了後に新世紀エヴァンゲリオンのオープニング曲
「残酷な天使のテーゼ」を歌い、応援(?)として三三七拍子をすることをインターネット上で
呼び掛けていたファンがいたためチト騒動になりました。

碇シンジ役の声優 緒方恵美さんが、ツイッターで「本当にされるのかどうかは知りません」
と前置きした上で「でも、本当にそうだとしたら。…非常に哀しく、かつ、憤りを感じます。
『絶対にやめて下さい』。強く願います」と苦言を呈し、これがアッというまに拡散しました。

「余韻を楽しむところまでが映画」、ごもっとも。

ネット上でも大半が緒方さんのツィートを支持する意見が多いですね。

そもそもナゼ三三七拍子なのだろう?


=> 映画館リストはこちらで
http://www.evangelion.co.jp/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サムゲタンがアニメ「さくら荘のペットな彼女」に登場しネット炎上

スポンサーリンク




問題となったのは、東京MX12日深夜放送の回。

「さくら荘のペットな彼女」は、原作ヒロイン(ましろ)の過剰な天然ぶりや、
アニメ主人公(空太)のツッコミがウザイなど賛否の激しい作品だった。

問題のシーンは、過労で倒れた空太のクラスメイトの七海のために
上級生の仁(全員さくら荘の住人、念のため)が「サムゲタン」を作ったところ。
原作では「シンプルなお粥」とされていた。

サムゲタンは、韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつで、
鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食。


なんでわざわざ韓国料理にする必要性があったの?とか、
サムゲタンブームを作ろうとするステルスマーケティングか?といった疑問の声があがり、
2chなどネット掲示板やTwitterで大炎上。

暴れるほどのことか?とか、女子が喜ぶ豪華なお粥を出しただけ、と冷ややかな声もある。


まぁ、確かに見ていて唐突というか違和感はありまくり。

単なる鶏肉じゃなくて、クリスマス・ターキーのごとく1羽丸ごと煮込んでたので
目立つこと目立つこと。


サムゲタンの宣伝、周知としては大成功かもしれないが、
アニメ作品の演出としては???

「涼宮ハルヒの憂鬱」、「灼眼のシャナ」を作ったJ.C.STAFFさんにしては・・・・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。