So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤秀峰さん フジテレビと 絶縁 海猿 は続編映画でない?

スポンサーリンク




「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の原作者 佐藤秀峰さんがフジテレビにブチギレ。
ツイッターでボロカス書き込んじゃいました。


映画「海猿」の関連書籍が、契約なしに販売されていたそうです。
つまりは佐藤秀峰さんには、その印税が全く入らないということ。
こりゃマズいでしょ。

それ以前にも、佐藤秀峰さんの事務所にフジテレビの報道記者が
アポ無しで取材にきたこともあったそうです。
政治家か事件の当事者と間違えてるのかな?

アポなし取材については、フジテレビ報道センターのチーフプロデューサーが謝罪し、
再発防止を条件に和解していたそうです。


佐藤秀峰さんは、「ブラックジャックによろしく」連載途中での講談社から小学館への
電撃移籍とか、やっちゃう時はやっちゃう人なので、今回のツィートも激しいこと・・・


「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、
今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」

「なので、例えば映画『海猿』の続編などは絶対にありません」

「フジテレビさんには本当に怒っています。 もう関わる気もないからつぶやく訳ですが」

「お会いして謝罪したいとも言われてるが、会いたくねーよ」

「人の生活をメチャクチャにしておいて、そんなつもりじゃなかったので会って謝りたいって、
謝ってねーだろ、と。 お金を盗んでおいて、『盗むつもりじゃなかった、借りただけ』
って言ってるのと同レベルだ思うんだよなぁ…」


だんだん口調も荒れてきてます。

非はフジテレビ側にありそうですし、佐藤秀峰さんのお気持ちはわかりますが、
「海猿」もう映画化ないのか・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

土曜ドラマ 悪夢ちゃん 第4話 予知夢

スポンサーリンク




日本テレビ系列の「土曜ドラマ」枠で2012年10月13日から放送されている
ドラマ「悪夢ちゃん」が面白い、視聴率もドラマ部門上位にランクイン。

予知夢を見る少女と、その少女を助ける存在として予知夢に現れた女性教師のお話。
11月3日に第4話が放送される。


明恵小学校の女教師 武戸井彩未は、両親に捨てられたという過去があり、
明るく児童思いの理想的な先生を演じてはいるものの、
内心では他人に心を開かず、児童たちにも全く愛情を持っていない。
しかも夢で理想の王子に会うのが唯一の楽しみ。

そんな彩未の担任クラスに古藤結衣子という児童が転校してくる。

結衣子は悲惨な未来を予知夢として見る能力を持っており、
祖父の研究でその予知夢を映像化することに成功していた。

録画された予知夢に、結衣子を救済できる存在として、
夢の内容を制御できる能力を持った彩未が現れたため
わざわざ彩未を探し出して転校してきたのだ。

初めは懐疑的だった彩未も、イヤイヤながら(?)、結衣子に付き合って
悪夢の実現を阻止して行くことになり、その中で彩未自身も徐々に変わっていく・・・。

<主なキャスト>
武戸井 彩未: 北川景子
古藤 結衣子: 木村真那月
(結衣子の祖父で夢の映像化に成功した科学者)古藤 万之介: 小日向文世
(万之介の助手)志岐 貴と彩未の夢王子の二役:  GACKT
(彩未の同僚で養護教諭)平島 琴葉: 優香


夢を映像化して記録できる装置というファンタジー設定が推理ドラマのよう。

ユング?フロイト?

悪夢ちゃんの夢が現実で何を意味しているのかを毎回分析することになる。

悪夢ちゃんの夢は、正確には予知夢ではない。

他人と共鳴して、他人の潜在意識から得た情報を再構成して夢に見るというもの。
チャネリングに近い。

強烈な欲望や潜在意識を持った者は、近い未来でそれを実行に移してしまう。

だから、別の破滅的でない形でその欲望や潜在意識を昇華・発散してやれば、
悪夢は実現化せず未来を変えられるということ。


北川さん演じる彩未は感情が欠落したサイコパスという設定で、
最近映画化された「悪の経典」に近い。

第3話で、生徒の飛び降り自殺を防ぐため、自身のサイコパスを教室で告白した彩未。
いきなり無表情に・・・(ちょっとコワかった)。

第4話は面白そうだ。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタローン 監督作品 エクスペンダブルズ 地上波登場

スポンサーリンク




シルベスター・スタローン監督作品の「エクスペンダブルズ2」が劇場公開されていますが、
前作の「エクスペンダブルズ」がフジテレビ系列で地上波に登場します。

<予告映像>


土曜プレミアム 「エクスペンダブルズ」  
2012年10月27日(土) フジテレビ系にて21時00分~23時10分


シルベスター・スタローン演じるバーニー・ロス率いる少数精鋭の傭兵軍団エクスペンダブルズ。

南米ビレーナという軍事独裁政権を倒すとの依頼を受けるが・・・というまぁ、
ストーリー的にはアクション映画の王道をゆく映画。

そう、この映画のウリは、主役級俳優陣の豪華共演。

シルベスター・スタローン
ブルースウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク

まぁ、ブルース・ウィリスは、仕事を依頼してくるCIAのエージェント役、
アーノルド・シュワルツェネッガーは、別の傭兵チームを率いており、ビレーナの件を断るだけ。
二人とも、ほんの数分しか出演せず、アクションシーンの絡みもありませんが・・・

私も最初見た時に拍子抜けしたものです。

ちなみに、公開中の「エクスペンダブルズ2」では、
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが敵役で登場したりもしてます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

銀魂 256話 / 金魂 最終回

スポンサーリンク




金さんこと坂田金時(実はプラモデル)に主役の座を乗っ取られ、
番組タイトルから公式サイトまで金魂になって早1か月。

その金魂編も、銀魂 256話となる10月25日の放送で最終回を迎えます。
あ、あくまで金魂編の最終回ね。

先週の予告で判ってはいましたが、意外と早かったですね~
金魂開始当初は6話ぐらい続くのかと思ってました。


その金さん、前回は、あくまで銀さんの味方をするたまさんを破壊してしまいました。

銀さんの欠点を補って、あらゆる面で銀さんを超える能力を持っているハズだった金さん。

正義感というか、仲間を傷つけないといった面は銀さんを超えてなくっていいのか?
金さんがすっかり悪人になっちったなぁ・・・などと思いながら見てました。


が、前回終了間際に思わず身体も固まる事態が・・・

定春をオトリに単独で金さんに迫る銀さんを阻んだのは、ツッキー、さっちゃん、九兵衛。

銀さんに、記憶の中の「坂田金時」が重なって、銀さんに斬りかかれない3人。

ところが、金時が登場するや逆に銀さんを守るために前に出る、ツッキー、さっちゃん、九兵衛。
  「「「信じる事にしたのさ、トモの泪を!」」」

ウ~ン、イイセリフ、イイシーンのような気もするものの、ハズい、とてつもなくハズい・・・
このノリで来て、ここでこのセリフかぁ・・・思わず固まってしまいました。

そう、ツッキー、さっちゃん、九兵衛は、記憶と心のズレのせいか、
銀さんに斬りかかれずに泣いてしまっていたんですね~

ちょっと固まって倒れそうになってしまいました・・・、いいけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

火曜曲 秋の大歌謡祭3時間生SP 出演者

スポンサーリンク




「火曜曲!秋の大歌謡祭3時間生SP」が10月30日生放送。
さて、出演者は?

と思ったら、23日に放送事故。
生放送の方が数段難しいのに来週大丈夫か~、TBS


トラブルが発生したのは、午後9時48分ごろ。

SMAPのコンサートの裏舞台にAKB48の高橋みなみと大島優子が密着。
中居に弁当を届けていよいよSMAPコンサートにAKB48が飛び入りというところで画面静止!?
1分後に番組の続きが流れたものの尻切れのまま終了。
オヒオヒ。

中居クンはともかく、江角マキコさんの評判がイマイチだったり、
いつ打ち切りになるかがズーっとささやかれている火曜曲。

歌謡番組が少ないなか、今回の3時間生SPでは出演者が良いので
暗雲(?)を払って盛り上がって欲しいものです。


<火曜曲!秋の大歌謡祭3時間生SP 出演者>
アシガルユース
AMEMIYA
家入レオ
E-girls
AKB48
SKE48
COWCOW
気志団
木村カエラ
ゴールデンボンバー
Kis-My-Ft2
The MONSTERS
THE SECOND from EXILE
柴咲コウ
シェネル
ソナーポケット
TRF
中山優馬
flumpool
遊助
World Order



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とある科学の超電磁砲 第2期

スポンサーリンク




アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第2期制作が決定しました。

放送日その他は今後発表されます。


「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の
スピンオフ作品で第1期は2009年から2010年にかけて放送されました。

「とある魔術の禁書目録」のメインヒロイン 御坂美琴(みさかみこと)が主人公。

美琴のルームメイト 白井黒子(しらいくろこ)、白井の同僚風紀委員 初春飾利(ういはるかざり)、
初春の友人 佐天涙子(さてんるいこ)といった女子中学生が活躍するアニメ。


本編である「とある魔術の禁書目録」の時と美琴の性格がちょっと違うのではないかと言われています。

確かに、「とある魔術の禁書目録」ではツンデレキャラですが、
「とある科学の超電磁砲」では結構素直な真面目少女だったりします。

また、美琴には学園都市の実験によって生み出されたクローンが2万体近くいて
たまに顔を出すので「とある魔術の禁書目録」を見ていない人は混乱しないようにしましょう。


<主なキャスト>
御坂美琴: 佐藤利奈
白井黒子: 新井里美
初春飾利: 豊崎愛生
佐天涙子: 伊藤かな恵






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 魔法少女まどか☆マギカ 第3部 新編

スポンサーリンク




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の前編「始まりの物語」が2012年10月6日に、
後編「永遠の物語」が同年10月13日から公開されている。

全国で43館という小規模公開だが、前編「始まりの物語」は封切6日、7日で10万人以上を動員。

後編「永遠の物語」も、13日、14日で11万7千人を動員、
興業収益1億7千万円以上の大ヒットスタートとなり、1館あたり400万円を叩きだした。

前編「始まりの物語」ががテレビシリーズの第8話まで、後編「永遠の物語」が
第9話~12話の内容を元にしているが、劇場版作成にあたってほぼ全ての原画が加筆修正された。


「魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年1月から4月までTBS・毎日系列で深夜アニメとして放送。

当初、全12話を3月放映終了予定だったが、3.11 東日本大震災の影響で最終話を含む
2~3話が放送延期となり、4月に未放送分を一挙放送という異例の措置となった。


魔法少女とのタイトルでありながら、主人公がなかなか魔法少女にならなかったり、
愛らしいマスコット・キャラのような顔で魔法少女を生み出し補佐するキュウベエが、
実は感情の欠落した異星人の手先だったり、メインキャラが次々に悲惨な死を迎えるなど
魔法少女の看板を上げたが実際にはダークファンタジーであった「魔法少女まどか☆マギカ」。

劇場版第3部となる新編「叛逆の物語」は2013年に公開予定。

過去全ての魔法少女/魔女の因果を背負って神のごとき存在となったまどかはどうなるのだろう?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ ワンピース 海峡のジンベエ 仲間

スポンサーリンク




アニメワンピース」で海峡のジンベエがルフィたちの仲間になるか?

まぁ、原作読んでる人は知ってのとおり、スグには仲間にならない。


先週放送の568話(関東地区ね)で、ルフィが海峡のジンベエを仲間に誘ったところで終わったから、
アニメしか見てない人はどうなるか気になるだろね。

仲間になるのはOKだけど、立場があるからスグにはムリって話。

インぺルダウンに捕まってたぐらいだから、いまさら元王下七武会の1人だったことは
どうでもいいとしても、海峡のジンベエは現在ビッグマムの仲間だから。

ただ、仁義を通したら合流してくるそうだから、いつか仲間になることは確定ですね。


現在アニメ放送中の魚人島編では、まだ成長した仲間たちの力が
発揮されつくしてないような気もするし、海峡のジンベエ加入はも少し後でいいのかな、と。

いくらこれから新世界といっても、イキナリ戦力アップしすぎな気もするし。

ドーピングというか、ヘンな薬飲んでるとはいえ、ホーディ一派に悪魔の実の能力者はいなかったし
(魚人が泳げなくなったらシャレにもならないので、当たり前といえば当り前)、
ルフィとロギア系能力者の戦いが早く見たい。

次回は、恒例の宴会と、ここ2年間の世界政府、海軍、ほかの海賊の動向なんかが
語られる回になると思いますが、海峡のジンベエ以外の王下七武会で
鷹の目のミホークがどうなったかも気になります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンピース 新作映画 2012  主題歌 アブリル・ラヴィーン

スポンサーリンク




劇場版12作目となる2012年12月15日公開予定のワンピース新作映画
「ONE PIECE FILM Z」

なんとその主題歌を提供するのががアヴリル・ラヴィーン!

「How You Remind Me」と「Bad Reputation」の2曲がエンディングで使用されるとのこと。

さすがは業界大手の東映アニメーション、と思ったら、アブリルさんがワンピースのファンなので
新作映画への楽曲提供にOKが出たとか。

ウ~ン、さすがワンピース。
世界中で認知されてます。

ちなみに、歴代主題歌は以下の通り。
よくよく見てみるとたまに気が狂ったように、大物が起用されてますね。

個人的には、きただにひろしさんが好きですが・・・


<TV版>
001~047話 ウィーアー! きただにひろし
048~115話 Believe Folder5
116~168話 ヒカリヘ ザ・ベイビースターズ
169~206話 BON VOYAGE! Bon-Bon Blanco
207~263話 ココロのちず BOYSTYLE
264~278話 BRAND NEW WORLD D-51
279~283話 ウィーアー!7人の麦わら海賊団篇 7人の麦わら海賊団
284~325話 Crazy Rainbow タッキー&翼
326~372話 Jungle P 5050
373~394話 ウィーアー!10周年Ver 東方神起
395~425話 Share The World 東方神起
426~458話 風をさがして  矢口真里とストローハット
459~492話 One day THE ROOTLESS
493~516話 Fight Together 安室奈美恵
517~ 現在  ウィーゴー! きただにひろし


<劇場版>
1  ONE PIECE          ウィーアー! きただにひろし
2  ねじまき島の冒険       Ready! Folder5
3  珍獣島のチョッパー王国   まぶしくて DASEIN
4  デッドエンドの冒険      sailing day BUMP OF CHICKEN
5  ONE PIECE 呪われた聖剣 あの場所へ 晴晴゛
6  オマツリ男爵と秘密の島   夢見る頃を過ぎても 氣志團
7  カラクリ城のメカ巨兵     サヤエンドウ NEWS
8  エピソードオブアラバスタ   compass 川嶋あい
9  エピソードオブチョッパー   またね ドリムズ・カム・トゥルー
10  STRONG WORLD      fanfare Mr.Children
11  麦わらチェイス         Break into the Light 東京スカパラダイスオーケストラ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 金魂 いつまで? 255話

スポンサーリンク




銀魂が金魂に乗っ取られて、はや2話。
いったい、いつまで?・・・

そもそも金魂は、銀魂の第3期開始から、タイトル、主役、はては番組サイトまで乗っ取ったもの。

これまでの2話で、金髪ストパーの坂田金時の正体が、新八と神楽が 
源外に頼んで銀さんの代役として作ったプラモデルであることが判った。

ところがこのプラモ金時が欠点のない銀さんとして造られたためやたらと優秀で
あっという間に活躍、あげくに催眠波で江戸のみんなの記憶を改ざんし、
主役の銀さんに成り代わってしまったというもの。

記憶を改ざんしても、欠点だらけの銀さんと優秀な金時とは違和感があるはず
というたまの提案で、違和感を呼び覚まし、みんなの記憶を呼び戻そうと
たまと定春で万事屋セピアを結成した。

しかし、まぁ当たり前というか何というか、万事屋勝負を挑んでも勝てない万事屋セピア
というのが2話までのお話。


この金魂編は、原作だと1冊分ぐらいのお話なので、4話ぐらいで終わるんじゃないかな?

なんにせよ、254話(金魂2話)で、最初は今のまま自分が消えてもいいと思っていた銀さんが、
主役の座を取り戻すことを決意したので、255話(金魂3話)見逃せません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。