So-net無料ブログ作成

アムネシア アニメ ルート

スポンサーリンク




2013年冬期アニメ『AMNESIA』(アムネシア)がなかなか面白いです。

関東だとTOKYO MXテレビ系列で毎週火曜 24:30 - 25:00放送中。

女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作なので、
イケメンてんこ盛り(てか、イケメンしかいない)。

これはホントに女性向けアニメ・・・と思っていたら、
ミステリー仕立てになっていて、なかなかGood。

<PV>


主人公(名塚佳織 なんと名前がありません!?)は、
8月1日以前の記憶をすべて失ってしまっている。

自分は何者で、どのような人生を送ってきたのか?

その時、突然主人公に話しかけたのはオリオンと名乗る少年。
異世界から来た精霊だそうな。

主人公の記憶喪失の原因は、オリオンの精神が主人公とぶつかり
主人公の中に取り込まれ、代わりに主人公の何かを吹き飛ばしてしまったためだって。

主人公はオリオンのアドバイスを受けながら自らの記憶を求めて動き出す。

彼女の周りには全く記憶のない、“幼馴染”、“先輩”、“恋人”、”友人”が・・・

時折浮かび上がる断片的でかみ合わない記憶。

対立する存在、突然訪れる”死”

彼女は失った記憶を取り戻せるのか・・・?


ゲームだとルート分岐があって、マルチエンディングなわけですが、
複数のルート分岐を組み合わせてお話を進めている感じです。

主人公が気を失ったりすると、違うルートというか異世界、並行世界に意識が飛ぶようで
状況や人間関係が突然変わったりします。

ぼーっと見ているとお話が全く分からなくなってしまいますので、一生懸命見てください(笑)。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。